ひとり旅日本三景の1つである天橋立に行きました!使用したホテル・グルメなどの経験談 旅行編

どうもひらしょうです!

最後までお読み頂けると嬉しいです😊

※初めに僕はキャッシュレス派で出来るだけ現金は使わないのですが、日本はまだまだキャッシュレスが遅れているので、クレジットカードや電子マネーだけではまだ不安です。この件はまた別の記事で書く予定です。とりあえずカードや電子マネーを使える所を優先してルートを考えています。以上本ブログに続きます。

今回はひとり旅行です。

2月17日(日)〜2月18日(月)に天橋立

に行きました。

翌日休みの日は混むし、ホテル料金も満室・高いので、月曜日に有給休暇を取得して、世間の休みとズラして行きました!

そのおかげで、観光客も少ないし、ホテル料金も安かったので、大変満足して観光出来ましたね。

僕は安く行きたかったので、出来るだけ高速バスのルートを使用しました。そのルートは三ノ宮バスターミナルから日本交通バスの福知山駅前まで約1時間20分で着きました。

その後は京都丹後鉄道に乗り換えです。ここで注意して欲しいのですが、JRと京都丹後鉄道は駅が同一なので、JRと間違えないようにして下さいね。

そういう僕が間違えてましたから 笑

それは置いといて、福知山駅〜天橋立駅まで普通列車で行って1時間30分くらいで着きました。

今回泊まったホテルは橋立ベイホテルを利用させて頂きました!

このホテルは天橋立駅から車で約15分くらいところなので、歩いてはいけないです💦

道中道が暗くて危ないですし、歩道がない所もあったので、歩くのは危ないです。

あと、駅周辺食べるところはあるのですが、ほとんどが個人で経営してるお店が所がほとんどなので、夜遅くは開いてない事が多いので、注意が必要です💦

実際僕も19時30分に着き、送迎が20時からで、天橋立名物を食べたかったのですが、送迎の人に確認したら、居酒屋とかはあるのですが、ホテルから少し離れてるのもあり、送迎の関係で、ホテル近くのスーパーで、宮津名物の練り物や京都特産物などを堪能しましたね!

ホテルの対応、無理言ってスーパーまで送迎して頂いたことなど、気持ち良く利用できました!

橋立ベイホテルは大浴場はついてないのですが、当ホテルから徒歩2分の所に温泉があり、宿泊者は無料で利用出来ます。但し、プール・サウナなどの施設はオプション料金で有料になりますので、注意して下さいね!

部屋は1人では十分の広さで快適に過ごせました!

朝食はバイキングで値段の割には種類が多く満足です。

フレンチトーストがおススメです!是非食べてみて下さいね。

気になるホテルの値段ですが

なんと!

7,000円

です!

送迎ありで、朝食のバイキング付きで満足ですね!

2月18日(月)に天橋立ビューランドに行ったのですが、中国人と韓国人が多かった気がします。

その後、天橋立駅周辺の

れすとらん文珠

で昼食を食べました!

新鮮な刺身と天橋立地元名物のあさりうどんを頂きました。

刺身は厚く切ってるので、食感を楽しめました!

あさりうどんはあっさり出汁に柚子が入ってて、あさりも美味しかったです!

最後までお読み頂きありがとうございます!